« 現地見学会に参加しました | メイン | 森林と雨… »
2009年10月16日
木を使ったお風呂。
オープン以来ご好評いただいておりますウォーターゾーンにつきまして、
杉野さんのアイディアを実現するために考慮したことを振り返っていきたいと思います。
「お風呂と、壁、天井を木で作って。」
水に強いヒノキで作りました。さらにヒノキ材の使い方にも配慮し、壁は水がかかっても
素直に落ちるように縦張りにし、天井は勾配をつけています。
また、廻りブチを目透かしにすることで、天井からの水滴が壁に伝わらないようにしています。
もともと水に強いヒノキですが、細かい配慮をすることで、さらに長持ちさせることができ、
快適にヒノキ風呂を楽しんでいただけます。
私の身体も長持ちするよう配慮しないと・・・。
運動不足中の泉でした。
投稿者 Melody : 2009年10月16日 19:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ibarakinoie.com/blog/mt/mt-tb.cgi/186
