STAFF BLOGスタッフブログ一覧

GWの3日から6日、モデルハウスのスタッフを尻目に岩井の工事部門はお休みでした。
ていうか部材が入荷しないので出来ないというか・・・
急ぎの仕事を抱えている津谷は2日ほど出勤でしたが。
土曜日や祝日は工事はやっているので、メーカーや問屋が休みだと
問い合わせや商品の入荷がないと時々困ったりしています。
事前に対策はとっておくのですが、予期しないことがあるとアウト。
ほとんどの人にとっては楽しい休日でしょうがこちらにとっては恨めしい。
GWやお盆・年末年始の長期休暇前は、
メーカーの事務所や問屋は営業していても工場がお休みなんてこともあり、
またお休み前にということで依頼も多くなるので工場の予定が混み合い、
運送便が混み合いって状態になっているので
これからリフォームをお考えの方、早めに声をかけてください。
8月に入ってからの襖・畳交換や12月に入ってからの
浴室・キッチンリフォームは事前に予約するのが無難です。
さて、せっかくのお休みでしたが私は風邪をひきました。
私だけでなく岩井の皆が体調不良で・・・。
一番初めにダウンしたのは高橋だったので、
うつされたかと思いましたが皆症状が違かったので違うかな。
金久保が一番ひどかったようです。
高熱をだしてウンウン唸っていたとか。
私も熱がでたのですが気合で下げて4日から実家に帰省してきました。
具合は悪いくせに食欲だけはあったので、しっかり食べてきましたよ。
手打ちのそばに自家製たらの芽・しいたけ・アスパラ・さやえんどうの天ぷら。
庭にたらの木が植えられているのですがそんなに大きくないのに
何回か食べられる分が収穫できます。
おいしかったですよ。
以外だったのはさやえんどうで、ほのかな甘みがいい感じ。
豆が出来始まったまだ小さいさやを私が居るうちにと揚げてくれました。
しいたけも収穫後2~3時間天日干ししてから料理するのですが、
スーパーで売っているのとでは味が違います。
地元では前からしいたけの栽培をしている農家があるので
何回かいただいたことがあるのですが始めて食べたときは、
そのおいしさに衝撃をうけました。
しいたけにも採りたてって関係あるんでしょうか?
それとも栽培方法が違うとか?
那須の実家に帰ったのにどこにも行かず、
家で食っちゃ寝して風邪を治してきた向田でした。

最新の記事

2020年10月26日
SUUMO注文住宅 取材
2020年10月05日
Happy Halloween
2020年08月01日
祝 上棟
2020年05月08日
STAY HOME
2020年03月28日
年に2度目のホールケーキ

カテゴリー

月別アーカイブ

ご質問、資料請求、見学予約など
お気軽にお問い合わせください。
お電話でお問い合わせ
029-852-8010 受付/9:00~18:00(休業日除く)
フォームからお問い合わせ

株式会社茨城県南木造住宅センター
〒305-0817
  茨城県つくば市研究学園6丁目51番地2
  つくばハウジングパーク内(つくばモデルハウス)
TEL:029-852-8010 FAX:029-852-8005 E-mail:mail@ibarakinoie.com
© 株式会社茨城県南木造住宅センター