STAFF BLOGスタッフブログ一覧

というよりバスツアーを開催しました。
場所は東京ビッグサイト。
今年はついこの間の9月20・21日で、20日はつくばの高村企画、
色々な商材をじっくり見ましょうツアー。
21日は私向田企画でちょこっとお買い物有りのお気楽ツアーって感じでの開催でした。
私が企画している方は、毎年お昼をどこで食べるかが悩みどころなのですが、
今回は銀座の自然食ビュッフェに。
本当は途中JTBからトゥーランドットを薦められていたのですが、
場所が遠回りになってしまうのでうしろ髪をひかれつつあきらめました。
だってテレビでおなじみの脇屋シェフの店ですよっ。
あ~残念。実際に行ったお店もそれなりにおいしかったです。
が、帰ってきてから気がつきました。
肉がない!!まったくないというわけではなかったのですが肉・魚はあくまで添え物!
野菜が主役のメニュ-でボリュームもそれなりにあったので
食べているときは気がつきませんでした。
ちなみに私は雑穀米でお茶漬けに始まり、素揚げした野菜をトッピングし、
粉チーズをかけた野菜カレーでしめるという邪道なことをしていました。
昼食後に住まいるフォーラム会場へGOO。
家を構成するあらゆる資材を扱っている問屋の展示会ともあって
一般の方から大工・工務店といった工事店、材木屋など沢山の人が見学に来ていて、
商品を見に行ったのか人波に揉まれに行ったのか分からないくらいの賑わいでした。
途中、人が沢山集まっているブースがあったので覗いたところ、
く~るりん・く~るりん・く~るりんぽいっのCMでおなじみINAX&トステムで、
メーカーの人どころか芸人さんですか?
とつっこみたくなるほどのハイテンションで説明をしているお姉さんが・・・。
写真を撮ってきたので載せようと思ったら肝心の顔がピンボケでした。
撮影禁止のところをこっそり撮ったので罰があたったのかなあ。
同行のお客様も数人ここで立ち止まって見ていました。
他にも渡辺篤史の建物探訪・・ではなくてトークショーがあったり、
これから実用化する予定の夢の商品があったりと面白かったですよ。
今回のテーマはエコかな。
省エネや自然素材・人や環境に優しい素材など色々展示していました。
21日はリビングのリフォーム客の皆さんと行ってきたのですが、
旅慣れている人が多いせいか集合時間5~10分前には皆さんスタンバイで、
最後の集合時間に最も遅れてきたのはうちのスタッフの金久保だったというオチもついてきました。
まあそれでも時間よりは前だったのですが。
と、こんな感じで大きな展示会は年1~2回、
毎月の現場見学会やショールーム見学・なかなか見る機会のない材木市場の見学など
ちょこちょこバスツアーを開催していますので興味のある方は
お知らせもたまにチェックしてみてください。
20・21日のバスツアーにご参加頂いた皆さん、
お忙しい所、ありがとうございました&お疲れ様でした。
会場が広かったのもあって結構歩かれたと思います。
2日たっても筋肉痛が出てこないのは
喜んでいいのか微妙なカドコーリビングの向田でした。

最新の記事

2020年10月26日
SUUMO注文住宅 取材
2020年10月05日
Happy Halloween
2020年08月01日
祝 上棟
2020年05月08日
STAY HOME
2020年03月28日
年に2度目のホールケーキ

カテゴリー

月別アーカイブ

ご質問、資料請求、見学予約など
お気軽にお問い合わせください。
お電話でお問い合わせ
029-852-8010 受付/9:00~18:00(休業日除く)
フォームからお問い合わせ

株式会社茨城県南木造住宅センター
〒305-0817
  茨城県つくば市研究学園6丁目51番地2
  つくばハウジングパーク内(つくばモデルハウス)
TEL:029-852-8010 FAX:029-852-8005 E-mail:mail@ibarakinoie.com
© 株式会社茨城県南木造住宅センター