STAFF BLOGスタッフブログ一覧


ご家族の暮らしを丁寧にヒアリングし、理想のお家が出来ました。

この度、施主様のご理解とご協力により、完成見学会を行わせていただくことになりました(^^♪

ぜひ!茨城県産材の無垢の木を使った邸宅をご覧くださいませ♡

 

 

【見どころポイント】

◆見どころ① G1レベルの高気密・高断熱

今、人気の平屋づくり・省エネと無垢床の注文住宅です。

ZEHを超えるG1レベルの断熱性能を持ちC値は0.5の高気密・高断熱住宅です。

太陽光発電・蓄電池システムも搭載し、快適で省エネルギー。

しかも床は弊社オリジナル30㎜のヒノキの無垢板を使用しているので、木のぬくもりもたっぷりです。

 

◆見どころ② こだわりの間取り

「家族の団らんの場とプライベートの空間を分けたい」とお施主様のご要望で、あえて、子供部屋と主寝室は対角線に配置。

間にある大容量のウォークスルークローゼットは洗濯室・洗面・脱衣室にも近く、家族の衣類を一か所に収納できます。

LDKは家族がゆったりと過ごせるように広々ととり、庭へと続くウッドデッキを設置しました。

 

◆見どころ③ 細やかな工夫

お施主様と設計士とのお打合せをしっかりとさせていただき、対話の中から暮らしぶりやこだわりをキャッチしていきます。

洗濯室に室内干しハンガーを設置したり、玄関の縦面格子には宅配ボックスが入るような工夫、キッチンパントリーのクロスは、気分が上がるよう一面だけカラフルなデザインをご提案いたしました。

 

◆見どころ④ 無垢の床

「いばらきの家」オリジナル無垢床。美しい木肌を持つヒノキの無垢床を一面に。

冬でもひやっと感なく、やわらかな感触は小さなお子さんにも優しい仕様となっています。

 

◆見どころ⑤ 地産の木材

土台、柱や梁には茨城県、栃木県、福島県にまたがる八溝山系八溝材を使用。「北限の桧」と呼ばれる地産のスギ・ヒノキを使用することで、リーズナブルに本格的な木の家をご提供いたします。

 

皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 


【🏠完 成 見 学 会 の ご 案 内】

〇期  日:2023年10月14日(土)~10月22日(日)の9日間

※水曜日は定休日

〇時  間:何れも午前10:00~午後4:00

〇予約方法:こちらよりお申込み ⇒ 見学予約

または、下記お申込み先のお電話又はmailにてお申込み下さい。

※お申し込み時、スムーズなご案内のため【完成見学会予約】とお申し付けください。

〇お申込先:㈱茨城県南木造住宅センター

☎029-852-8010 E-mail:mail@ibarakinoie.com

〇その他:お一組ずつのご案内のため、ご予約制とさせて頂きます。ご協力の程よろしくお願い致します。

ご見学会場等の詳細については、ご予約後に担当よりご案内申し上げます。

最新の記事

2023年11月10日
12月完成見学会のご案内
2023年08月04日
8月完成見学会のご案内
2023年07月07日
7月完成見学会のご案内
2023年06月05日
6月完成見学会のご案内
2023年02月20日
2月完成見学会のご案内

カテゴリー

月別アーカイブ

ご質問、資料請求、見学予約など
お気軽にお問い合わせください。
お電話でお問い合わせ
029-852-8010 受付/9:00~18:00(休業日除く)
フォームからお問い合わせ

株式会社茨城県南木造住宅センター
〒305-0817
  茨城県つくば市研究学園6丁目51番地2
  つくばハウジングパーク内(つくばモデルハウス)
TEL:029-852-8010 FAX:029-852-8005 E-mail:mail@ibarakinoie.com
© 株式会社茨城県南木造住宅センター