STAFF BLOGスタッフブログ一覧

真っ青な芝生と10年が経過し味が出てきた床材の輝きが印象的な邸宅でした。

 

弊社を選んだきっかけ

  気に入った土地が、建築条件付きの土地でした。

 

家を建てる際にこだわった点

 子供が3人いるので、それぞれが個室として使えるようにしたかった。

 まだ小さいうちは子供たちが部屋にこもってしまわないように、一つは部屋を大きくとり、子供二人で使えるようにした。

 また、階段を玄関付近ではなく、LDKを通って2階に上がれるようにし、家族が自然と顔を合わせられる間取りにしていもらいました。

 

水回りはまとめて

 トイレの位置もあえて玄関近くではなく、お風呂場近くに配置し水回りを集約しました。

 

造作家具ですっきり

 造作で本棚やパントリー、キッチンの背面収納やテレビ台、リビング脇の勉強スペース等収納を多く作ってもらいました。

 家具に統一感がでて、収納にも困りません。

 

パッシブデザインで風が抜ける家

 階段前のリビングの間仕切り壁を一部低くして、風が抜ける工夫がしてあります。

 

無垢の床はどうでしょうか

 年に一回、家族で蜜蝋ワックスを塗っています。手間はかかりますが、家族の思い出と共に、色も艶も深みを増していくことでしょう。

 

今後について

 在宅ワークになり、家で仕事をしています。現在はとりあえずで2階の寝室わきにワークスペースを取っていますが、ゆくゆくはリフォームをして専用のスペースを作っていけたらと思っています。

 

弊社の施工やメンテナンス等の対応について

 引き渡し後すぐに不具合がありましたが、直ぐに対応してくれました。

 10年点検でも特に問題なく、快適に過ごせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取材ご協力ありがとうございました。

お子様が生長すると、収納が足りなくなることが多々あるかと思いますが、事前のヒアリングをしっかりすることにより、そのお家に最適な量の造作収納をご提案させていただいてます。

今後とも無垢の床の変化を楽しみながら、家族の思い出を作っていってください(^^)

最新の記事

2024年01月12日
オーナー様インタビュー【土浦市 S様】
2022年02月20日
【祝上棟】
2021年07月12日
オーナー様訪問  W様 ~Vol.2~
2021年07月09日
オーナー様訪問 W様 ~Vol.1~

カテゴリー

月別アーカイブ

ご質問、資料請求、見学予約など
お気軽にお問い合わせください。
お電話でお問い合わせ
029-852-8010 受付/9:00~18:00(休業日除く)
フォームからお問い合わせ

株式会社茨城県南木造住宅センター
〒305-0817
  茨城県つくば市研究学園6丁目51番地2
  つくばハウジングパーク内(つくばモデルハウス)
TEL:029-852-8010 FAX:029-852-8005 E-mail:mail@ibarakinoie.com
© 株式会社茨城県南木造住宅センター