STAFF BLOGスタッフブログ一覧

大通りから少し入った、閑静な住宅街。目の前は小さな公園があり、陽光がたっぷり降り注ぐ暖かな邸宅でした。

 

弊社を選んだきっかけは?

 何件かモデルハウスを見学しましたが、アレルギーのある娘が「この家が一番息がしやすい」といった事が決め手です。

家を建てる際にこだわった点

 建て替えだったのですが、バリアフリーも視野に入れ、動きやすい間取りをお願いしました。

 リビングの大きな窓からは、日差しがたっぷり入り暖かですし、トイレや脱衣室も広くとっていただいたので、介護の際もとても楽でした。

 

造作の収納ですっきり

 パントリーも大きく作っていただいたので、外に物置を設置する必要がないのも、とても助かっています。

 トイレの中にもしっかり収納があり、便利です。

 

無垢の床はどうでしょうか

 ヒノキの無垢床は、あまりお手入れしていないのですが、、、とおっしゃっていましたが、艶やかで輝いていました。

 

今後について

 もう少ししたら、外壁の塗り替えを検討したいです。

 今回は10年点検でしたので、一緒に伺った担当者にそのあたりもチェックしていただき、今はまだ劣化等の兆しも見られない事と、変化の兆候をお伝えしました。直接見て、メンテナンスのタイミングのポイントを聞いてお施主様もとても安心していました。

 

弊社の施工やメンテナンス等の対応について

 点検やベランダを直していただいた時も、丁寧で細やかに対応していただきました。

 

 

 

 

取材にご協力いただき、ありがとうございました。

11月も後半の訪問でしたが、部屋の中は暖房をつけなくても十分暖かく、部屋ごとの温度差もほとんどありませんでした。お庭では家庭菜園もされているそうで、時間がとても緩やかに感じられる邸宅でした。

最新の記事

2024年01月12日
オーナー様インタビュー【つくばみらい市 N様】
2022年02月20日
【祝上棟】
2021年07月12日
オーナー様訪問  W様 ~Vol.2~
2021年07月09日
オーナー様訪問 W様 ~Vol.1~

カテゴリー

月別アーカイブ

ご質問、資料請求、見学予約など
お気軽にお問い合わせください。
お電話でお問い合わせ
029-852-8010 受付/9:00~18:00(休業日除く)
フォームからお問い合わせ

株式会社茨城県南木造住宅センター
〒305-0817
  茨城県つくば市研究学園6丁目51番地2
  つくばハウジングパーク内(つくばモデルハウス)
TEL:029-852-8010 FAX:029-852-8005 E-mail:mail@ibarakinoie.com
© 株式会社茨城県南木造住宅センター